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栂海新道から


まずは栂海新道から白馬岳まで。ひっさしぶりのロングコースはマジ疲れた。白馬のテンバは激混みで隙間にひっそりシェルターを張った。アルファ米食べたら即睡眠。今朝は3時スタートで久しぶりの後立山連峰の稜線を歩く。このコースとてもアルプスのアイコン的な景色が続いて素晴らしい。良くいえば象徴的、悪く言えば素人受けがいいのだろうけどとても良いコースだと思う。

明日からはバッテリーの関係で更新難しいかも。

日々練成
[ 2019/08/18 15:05 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

明日から行ってきます


 台風の影響も限定的でどうにか計画通りにスタートできそう。
 というわけで明日から行ってきます。ブログ更新は出来たらします…。

 日々練成
[ 2019/08/15 06:13 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

お、Born


 仕事明けでラン。
 後輩が朝イチで走りたいというのでいつもの周回コースで一緒に走ることに。朝イチとはいえ気温はすでに32度。普段農道のフラットなコースを走っている後輩君にはアップダウンのある海岸線コースはきつかったらしく後半の上り坂はちぎれていった。誰でもキツイときはある。苦しさを楽しめ。

 僕は午後から週末山行のパッキング。なんだが忘れ物多々でどうしようかと思うけど何とかなるでしょう。
 今日は全国的にお盆。我が家もご先祖様を迎えて家族で団欒の時間を過ごした。神頼みはしないけど八百万の神様には感謝をします。ご先祖様には感謝は欠かさず、主神は菊理媛神様は変わらず。出会いに感謝しながら過ごしたい。

 日々練成
[ 2019/08/14 22:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

夏のオススメ補給食


 夏の補給食は悩ましい。(冬もだけど)
 美味しく食べやすいチョコ系は溶けるので長時間持ち歩けないし、汗が出て水分が不足気味なのであまり粉っぽいものは食べにくい。水分が多くて食べやすく、カロリーも高くて重さも気にならないという二律背反な条件を併せ持つ補給食はなかなかない。

 そこでこの夏おすすめの補給食はセブンイレブンの黒糖わらびだ。わらび餅を黒糖で味付けした夏らしい爽やかな触感と味わい。水分も多く片手でスルッと食べられるのも嬉しい。1本53gあたりカロリーも134kcal(糖質32g)と羊羹にひけをとらない。疲れている時も食べやすく、水を必要としないのが夏にもってこいの補給食だ。

 セブンイレブンといえばチョコ羊羹だったがカタログ落ちしてしまったようだ。その後に出た安納芋羊羹もおいしかったがこちらもカタログ落ち。黒糖わらびは是非ともロングセラー商品となってほしい。

 日々練成

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 夏のおすすめ、黒糖わらび 水分多めの食感が嬉しい。
[ 2019/08/13 06:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

週末に向けて


 37度の中ランニング。今日は周回コースを2週の22km。

 事前に水分をデポしておいて1週終わったら水分補給とクーリングダウン。冷たい水を頭にかけるとかなり体温が下がって気持ちいい。走っている途中チームメイトのmamoruさんにばったり。一年前もこんなふうに走っている途中で会った。実は何となく今日会いそうな予感がしていたのだが本当に会うとは。今は諸事情によりチーム活動はしてないけど、間もなく復帰という事を聞いて嬉しく思った。またみんなで楽しくやりたい。

 肝心の走りの方はまあまあ。週末に向けてそろそろ強度を落としていきたいところ。ロードばっかり走っているけど山大丈夫なのか?ある節によると気温30度でのトレーニングは標高1800mと同じ負荷らしい。てことは36度オーバーなら2500mぐらいを走っていると同じなのかも?!んなわけないか…。

 日々練成
[ 2019/08/12 19:20 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)