山用BCAA容器


 山に持っていくBCAAの容器を探してみた。以前ブログにコメントいただいた広瀬さん目目連さんのコメントを参考にして100均に行くと、入ってすぐドレッシング用の容器を見つけて一発でこれしかないと決まった。

 ふたは誤開閉を防ぐためにスクリュー式。容器を直接押して中身を出せるようにソフトタイプの容器。ザック内で場所をとらない大きさ…。液体でも漏れない蓋。すべてが要求と合致だ。内容量も3日分のBCAAとLグルタミンを入れて丁度だ。容器を押せばうまいこと中身が出てくるし漏れる心配もほぼない。これで山中に持っていくBCAAの問題は解決したとみていいだろう。2つペットボトルを持っていき、片方は常にBCAAとグルタミンを入れてちびちび飲むようにすればよい。週末のアルプスでその効果を試してみる。

 明日仕事後に移動して南アまで。(夏は)1年ぶりのアルプスなのでけっこう不安あり。猛者に囲まれて練習してきます。

 日々練成

 4955959134312.jpg
  大きさも構造もかなり満足。あとは使い勝手かな
[ 2017/08/09 06:09 ] 道具 | TB(0) | CM(6)

今週自分もアルプスにてBCAA投入します!
[ 2017/08/10 11:14 ] [ 編集 ]

みさごさん

当方のご紹介ありがとうございます。

100点満点のアイテムを入手されましたね。
そうです。
スクリュー式でないと、高山帯で蓋が飛んでしまいます。

みさごさんのように究極なことをする場合は、
『これでもか』の勢いでBCAA+グルタミンを摂取するといいですよ。
糖分は切れると終わりですが、BCAAは粘りが利きます。
今回の練習でぜひお試しください。
[ 2017/08/10 17:47 ] [ 編集 ]

自分も同じものを買いました!
ジェル用フラスクにしようかとも思ったんですが、やっぱり誤開閉しそうですし100均のほうが手軽ですしね。

その他に粉で持ち歩くプランとして、ジッパー付きの小さな袋も買ってみました。
粉や錠剤を持ち運べますし、山行中以外でも外出先でプロテインをグイッと補給できそうなので。
[ 2017/08/10 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hirokazu さん

 結果報告オナシャス!
[ 2017/08/14 19:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 目目連 さん

 ご教授いただいたとおり素晴らしい道具を手に入れることが出来ました。
 BCAA+グルタミンは間違いない効果です。もっと普及するといいのになー
[ 2017/08/14 20:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> TKD さん

 是非使った感想をレポートしてください!
[ 2017/08/14 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1743-143d3bbd