DVD先行視聴 「限界に挑め!天空の超人たち」~激走!日本アルプス・2016~ #TJAR2016#DVD


 9月にNHK BSプレミアムで放送され、大きな話題となり、再再再放送もされたTJAR2016の番組がDVD化して発売される。一足早く製作見本として、完成したDVDが選手、関係者に配布された。僕の元にも今日届いたので早速視聴。TV放送時より再編成されたようで、音楽や一部の演出が変更されているようだ。特にBGMはより重厚な感じになり(鉄血のオルフェンズバージョンも良かった)、より過酷な感じが表現されていた。(個人的にはもう少し楽しさもあってもいいかな)
 映像特典として、本編が放送されたあとにサイドストーリーとして特集された番組も集録されている。このうち一つは僕も少し登場しているようだ。DVD本編のメニューは2日目早朝の薬師岳で仲間と撮影してもらったシーンがバックになっていてびっくり。思い入れのあるシーンだけに嬉しかった。

 一般発売は3月24日になるようです。今なら先行予約割引も。是非みなさん見てください(ステマ)

 Amazonでの販売はこちら

 日々練成

IMAG3138.jpg
 パッケージはえぐっちゃん!とモチニキ。

IMAG3137.jpg
 左二枚は僕(やったぜ)
[ 2017/03/17 21:35 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

山と渓谷 2月号 TJAR2016特集


 山と渓谷2月号に「究極のソロ登山者」という題名でTJAR2016の事が特集されている。今月号はソロ登山についての特集が組まれており、その中で「トランスジャパンアルプスレースの選手に学ぶ装備と知恵」との内容だ。装備や行動計画、休息や補給、その他ソロ登山に役に立ちそうなデータや装備の工夫が紹介されている。正直僕も自分自身はトレイルランナーだとは思っていないので、ソロ登山、いわゆる単独行としてTJARが紹介されるのは喜ばしい。山では結局のところ、自分自身で何とかするしかないのだ。

 山と渓谷に名前が掲載されるなんて中々ないのでこれは保存版としてキープしたい。あ、足裏の写真の一枚は僕です。

 日々練成

 無題
  TJARのベースはトレランではなく登山。ヤマケイに紹介されるのは嬉しい。
[ 2017/01/17 06:20 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

限界に挑め! 天空の超人たち  激走! 日本アルプス・2016 DVD発売!


 昨年9月にNHK BSにて放送された「限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース 」がDVDとなって発売されるとの事だ。先日放送されたサイドストーリーも一部含まれるとの事で、これは永久保存版にするしかない。個人的にはトップ以外のたくさんの選手の姿を映して欲しいところだが、TJARの魅力が詰まった内容でファンならずとも一度は見て欲しい。発売は三月下旬とまだ少し先になるが、Amazonで予約受付中だ。購入された方で僕のブログを読んでくれている方には僕の直筆サインをプレゼント!(んなもんねーよ)

 amazonの予約はこちらから

 日々練成

 無題
   表紙はえぐっちゃん。やったな!


[ 2017/01/13 06:13 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

TJAR2016サイドストーリー放送 


 今日はBS3でTJAR2016のサイドストーリーが放送される。情報によると僕も少し映っているらしい。トップ以外の選手が少しでも紹介されてくれると嬉しい。この大会の魅力の一つはプロではない、一般人が挑戦するというところだ。ごく普通の一般人、サラリーマンが限界にまで挑戦する。普段の生活ではありえない、けれども努力すればギリギリ手が届くかもしれない、そんな誰にでも出来そうで出来ない、微妙なラインがこの大会を面白くしている一つの要素だと思う。そんな頑張った一般人が挑戦する姿を沢山の人に見てもらいたいと思う。
 
 明日は同じ時間に家族編が放送される。その挑戦を支える家族の物語も必見。是非ご覧下さい。

 日々錬成


 
[ 2017/01/05 06:35 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(2)

TJAR2016新作番組の放送


 2017年年明け早々にTJAR2016の再放送があるとの事。そしてなんと、今回はサイドストーリーと題して、新作の30分番組を3作放送予定だ。それぞれが未放送の素材を編集した完全新作で、本編では紹介されなかった選手も登場するらしい。これは期待大!TJAR2016の公式HPにも詳細が載っているので、是非チェック。新年の番組はTJARで決まり!

 TJAR新作番組の放送予定へ。

 日々練成


[ 2016/12/24 06:31 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)