FC2ブログ






予定がある日は

昼から予定があったので仕事明けの朝から2時間だけロードに乗ることにした。
家で休んでも良かったがやはり体を動かさないの後悔するだろう。

9時半自宅発 弱そうだった風がかなりの追い風になっていた。アベレージは35kmを指している。これは帰りがキツイな。
30分かけてCRに到着。堤防上のCRを折り返しまでハイペースで巡航する。今日は天気がいい。平日なのに数台のロードやランナーとすれ違った。30分後に折り返し地点。さあ向かい風の始まりです。
一気にペダルに負荷がかかる。それでも何とか平均30kmを維持する。斜め前方からの風が次第に正面からぶつかってくる。CR入り口、アベレージは31.5km。家まで30分、何とか30kmは保ちたい。
向かい風の中必死でペダルを漕ぐがペースが上がらない。追い抜いていくトラックの一瞬のスリップストームで瞬間的に加速、維持、減速を繰り返す。うーん、きついな。
家への最後の上り坂。アウターローでがんばる。もう少しもう少し。
自宅到着、サイコンで見ると平均29.7km 無念です。

1時間45分 距離53km 平均時速29.7km 午後予定がある日にしてはまあまあ。
やはり家を出てしまえば何とかなる。やる気さえあれば僅かな時間でも何とかなるもんだ。

今日も日々練成

IMAG0039.jpg
[ 2012/10/20 11:07 ] ロード(自転車) | TB(0) | CM(0)