FC2ブログ






レース後日&TJAR報告書

朝起きると両足ハムストリングスに筋肉痛が出ていた。
久し振りの筋肉痛だ。しかもハムに出るとはよほど蹴り上げが激しかったんだろう。
大会から一日経って思い返してみるともう少し出来たという思いが少なからずある。完全燃焼するのは難しい。
少し走ろうかと思ったが、今日ぐらいと思って一日休養とした。休むのも大切なトレーニングだ。

昨日は色々な方の話が聞けて楽しかった。また一つ経験が出来たし、これからもっと上を目指さねばという気持ちになった。

パソコンのメールでブログをリンクさせていただいている方が駅伝の応援に来てくださってた事を知った。レース中は全く気がつかなくて申し訳なかった。写真まで撮っていただいて本当に感謝です。

008.jpg
「今日もタイトロープ」のパインキャップさん撮影。折り返しの一番きついとこでした。応援ありがとうございました。

注文しておいた「TJAR報告書」が昨日届いた。
濃密な内容で各選手の詳細タイムからコース内での感想、考察。そして装備品や道具にいたるまで細かく記載されている。特に選手の個人装備や行動記録はとても参考になる。選手がどういった気持や考えでレースに臨んだのか、それぞれの行動計画やギャップ、経験談など、読めば読むほどTJARはレースとはまた違ったものかもしれないと思えてきた。熟読して自分の挑戦の糧となるようにしたい。

日々練成

IMAG0422.jpg
ひとつのレース報告書とは思えない程厚く濃い内容。
読むだけでモチベーションが上がる。


[ 2013/02/04 19:47 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)