FC2ブログ






加賀温泉郷マラソン&志賀高原マウンテントレイル エントリー完了

4月21日に石川県で開催される「加賀温泉郷マラソン」
6月29日に長野県志賀高原で開催される「志賀高原マウンテントレイル」にエントリー出来た。

「加賀温泉郷マラソン」は初のフルマラソン大会。近くで開催されるのでありがたい。実力を知るにはベストな大会だ。3時間半を切れるように頑張ろう。
そしてこちらも初参加のトレイルラン大会「滋賀高原マウンテントレイル」
距離は40kmだが、初のトレイルラン大会なので楽しみだ。大会までの時間は十分とはいえない。まだ北陸は山が雪に覆われている場所が多いのでトレイルの練習も難しいかもしれない。だが初の大会だからといって様子見にはしたくない。今出来る全ての準備をしよう。

今季トレイル大会エントリー予定
・加賀温泉郷マラソン→4/21 (フル 制限6時間 目標3時間20分)エントリー済
・志賀高原マウンテントレイル→6/29(40km 制限10時間) エントリー済

・ハセツネ→参加出来んのか?
・おんたけウルトラ→厳しい
・美ヶ原トレイルラン→8月?4月エントリー?(70km 制限14時間) 参加予定 
・信越五岳→9月?7月エントリー?(110km 制限22時間) 参加予定
・八ヶ岳スーパートレイル→11月?(100km 制限17時間) 参加予定?

 おんたけウルトラも出たいが8月の美ヶ原に照準を合わせるとここは練習期間にしたい。ハセツネもあるし。
 次の信越五岳と八ヶ岳は是非参加してみたい。

 みなさん何かエントリー等の情報ありましたらよろしくお願いします。

 日々練成
[ 2013/02/11 21:48 ] 大会、レース | TB(0) | CM(0)

TJAR放送&大会参加予定

今日はTJAR2012の再放送がある。今までのカットバージョンではなく、DVD以外では最も長い「ほぼ完全版」だ。
DVDも予約した身としては「ほぼ完全版」が早く見れる事はありがたい。
装備や道具もそうだが、選手の苦しい部分の本音を聞いてみたい。経験しなければ分からない事だろうが、イメージとして頭に置いておきたい。

そろそろマラソンのエントリーをと考えていたら、今年4月に加賀で大会がある。場所も近いし一度参加してみようと思う。前回の駅伝もそうだが、まずはやってみないと自分の力がわからない。結果を気にせず、挑戦するところから始めよう。
しかし福井から遠いところで大会が多いな。石川富山で開催される機会があるのがせめての救いか。

日々練成
[ 2013/02/11 19:24 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)