FC2ブログ






ビルドアップ走 公園周回8週 10.4km47分&優秀選手賞とかATブーツとか

息子のサッカー大会二日目。
前日の試合で出た課題を少しは修正してプレイ出来ていたようでよかった。僅かな差でも前回より向上する事が大切で、この積み重ねが大きな力となる。
試合は押され気味の展開が続いた。仲間に助けられて息子のビッグプレーが何度かあり、大会の優秀選手賞を頂く事が出来た。息子も嬉しかったようだ。ただの貰っただけとならないよう、益々練習してプレーの質を上げてほしい。

大会が終わり、後片付けして16時半に家に帰ってから走り出した。
かなり疲れていたが、ここで練習しないと力がつかない。
今日はビルドアップ走。10kmをキロ5分から始めて、2周毎(約2.6km)にペースアップし、最終的にはキロ4分強まで上げる。

10.4km 47分 でした。

最初のペースアップで約15秒上げて、ラスト周回ではほぼ全力で走りきった。
僕は後半スピードが落ちるので、少しでもペースを上げられるようにしよう。目的のある良いトレーニングでした。

山スキー用のATブーツが安くなっているので購入しようか迷っている。
ディナフィットのブーツを候補としているが、どうしたもんか。性能は僕には十分過ぎるのだが、なかなか取り扱っているお店が少なくて困る。あってもサイズや欲しいモデルが無い事が殆どだ。この時期だから仕方ないといえばそうなのだが。

日々練成


[ 2013/03/24 18:25 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)