FC2ブログ






ラントレ(公園周回8週)&激盛りラーメンゴリラ屋さん初訪問

今日は久しぶりに友人と昼ごはん。
かねてから行きたかった激盛りラーメンゴリラ屋さんへ。
二郎系で有名な池田屋さんで修行した店主が独立してオープンしたばかりの福井県初めての二郎系ラーメンのお店だ。
ファーストロットを狙うべく開店30分前の11時に到着。待ち無し。店内からは準備中であろう様子が伝わってくる。
11時30分、開店。ファーストを頂く。僕は小ラーメン豚で。友人は中ラーメン豚ダブルだ。

カウンターに着くとお隣にはなんとお絵かきアーティストのTDM(ザ・ドローイング・マニアックス)ダッポさんが!
思わずブログ見てますとご挨拶。ゴリラ屋さんの看板も手がけたお方とお話出来て感激。名刺まで頂いてありがとうございました!

ほどなくニンニクコールがかかり、にんにく少なめカラメをコール。ヤサイマシにしようと思っていたが、ノーマルの盛りが豪快だったので少し控え目にしてみた。友人は無謀にもヤサイニンニクマシ。

カウンターに着丼したラーメンは素晴しい盛り。モヤシ9:キャベツ1でゆで方はシャキシャキ感のある食感でgood。豚も良くタレが染みた柔らかい豚が極厚3枚。豚ダブルは5枚だった。スープは乳化して脂は少なめ。しっかり豚のうま味が出ていてナイス。麺は極太自家製麺。エッジが立ってさながら讃岐うどんのようだ。

早速頂く。
うまい。ひたすらうまい。モヤシをかき込み、脂身の少ない柔らかな豚を一枚。麺はスープに良く絡み、素晴らしい食感です。カラメにしたが、十分カネシが効いてノーマルでも大丈夫。

TDMのダッポさんは一足先に退店。色々お話出来て良かったです。またTDMのお店寄らせていただきます。

完食。スープはごめんなさい。いやー大満足です。福井でも二郎が(ゴリラと言うべきか)食べられるとは幸せなり。友人は汗だくで中豚ダブルを必死に食べていた。初見で残すのはギルティ。大罪だ。しかしほどなく完食。流石だ。
大満足の二郎系であった。また行こう。開店前がお勧めです。

諸々の用事を済ませて夕方からラントレ。
今日もビルドアップで。タイムは10km45分を設定。
走り出しは体が軽い。キロ5分切るペースで入る。その後順調にペースを上げ、ラスト2周は良く足が回り、腕も振れてグングンスピードが上がる。息も苦しくない。

10.4km 45分6秒 でした。

目標45分はクリア。後半スピードを上げられて、スタミナが維持出来たのはかなり大きな収穫だ。このままペースを上げていけるようにしよう。

日々練成

IMAG0552.jpg
小ラーメン豚 850円 素晴らしいラーメンでした。必ずまた行きます。



[ 2013/03/26 22:48 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)