口内炎の激痛

僕は昔から口内炎によくなる。
体質的なものなのか、遺伝なのか。栄養が偏るからとの説は僕には当てはまらないと思うので遺伝と体質と諦めている。

今回出来た口内炎は久々の大物だ。しかもいつもの定位置である下唇と、なんと舌にも出来てしまった。それもかなりの大物。いつもはじっと耐えて治す僕だが、今回ばかりは激痛に音をあげた。こんなに我慢の限界を超えた痛みは高校の時に口蓋扁桃に2cmクラスのヤツが出来た時以来だ。
しかも舌は唇と違って何をしても痛む。寝て起きた時乾燥していると本当につらい。我慢出来ないので鎮痛剤のロキソニンのお世話になっている。

ロキソニンは本当に良く効く。ここまで効果を体感出来る薬は珍しい。常用すると胃腸と肝臓に負担になるので昼間に1錠だけ使用するようにしている。効果の切れる夕方からは我慢の時間だ。

仕事明けの明日も仕事が詰まっている。ロキソニンさんに頑張ってもらおう。

日々練成
[ 2013/04/03 19:30 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)