ペース走 10.6km 48分(公園周回8週)

今日は大会までで最後の10kmラン。
色々迷ったが大会のペースで走る事にした。

4.40/kmのペースでフル3時間17分を切る。前半はどうしても飛ばし気味になると思うので、全体を通してこのペースで行けるようにする。

1周1.32km×8週

①6.04 ②6.05 ③6.02 ④6.01 ⑤6.06 ⑥6.03 ⑦5.59 ⑧6.04

10.6km 48分27秒

4.35/kmを切るペースで走れた。苦しさはなくそれほど飛ばしたというイメージも無い。良い走りの感覚を覚える事が出来た。あせらずこのペースを維持しよう。
しかしどうしても大会では速くなると思うので、前半で貯金を作って後半粘るイメージで走りたい。

残すトレーニングは30km走のみ。
これは現地のコースを試走してみる予定だ。スピードやタイムを気にせずにコースの感覚を掴みたい。前半は登りメイン、後半下りメインになるコースなので、一度走っておくと本番でイメージがかなり違うだろう。
少し喉が怪しいかもしれないので、栄養をとって早めに休もう。

日々練成
[ 2013/04/10 16:34 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)