FC2ブログ






ラントレ(公園周回10.6km)&冬靴スタンバイ

朝から冷たい雨が続く。午前中に用事を済ませて午後から走ろうと思ったが一向に雨が止む気配がない。ボーっ待っていても時間がもったいないので雨の中意を決して走りだす。少し間が開いたので刺激入れにスピードを上げてペース走。4.30で10kmと思ったが走り始めると意外に足も回るのでいけるとこまで行ってみるつもりでペースを上げる。ラスト2kmは少しペースが落ちたが今の状態(スピード練習0)ならこんなもんでしょうか。

10.6km 43分42秒

40分切りはまだ先のようだが、慌てずベースを作って伸ばしていきたい。

冬に向けて久しぶりに登山靴を出してみた。5月からずっとトレランシューズだったので4月以来か。
乾燥材をたっぷりいれた衣装ケース内に保管しておいたので特に問題は無さそうだ。もう少ししたら防水ワックスを塗ってスタンバイです。

日々練成

IMAG1143.jpg
左 スポルティバのトランゴアルプ(Trango Alp)日本の山にベストマッチ。
右 ローバーのマウンテンエキスパート(LOWA)厳冬期用で素晴らしい作りです。

※すでにあちこちで話を聞きますが、スポルティバジャパンの対応はクソですのでご注意を。




[ 2013/11/12 17:34 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)