FC2ブログ






東京その3

先ほど無事東京から帰宅した。

昨日は靖国神社に参拝してきた。一度訪れてみたかったがようやく機会があって行く事が出来た。4日だったがとても沢山の人で賑わっており、若い人が大半だったのが非常に印象的だった。巨大な大鳥居をくぐり、青銅製の大鳥居に圧倒されながらも境内に入ると少し気持ちの引き締まる思いがした。神門をくぐり拝殿前に行くと沢山の人が行列を作っていたので並んで参拝を済ませた。その後はお神酒をいただいて遊就館を見学した。涙なしには見る事が出来ない先人達の思いに触れる事が出来て良かった。日本人なら一度は行くべきであると思った。

その後秋葉原をぶらついて夕方にラーメン二郎を食すべく亀戸へ移動。4日から営業という事で新年最初の二郎が食べられる。開店30分前に到着、すでに7人ほどの並び。17時40分ほどに開店。小豚の食券を購入。15分ほどでトッピングを聞かれてニンニクマシカラメで。着丼したどんぶりはずっしりとした重さで流石は二郎といったところ。豚は5枚、端入りであたりです。ヤサイは若干クタめで食べやすい。スープは乳化したコクのあるタイプで美味い。ニンニクは粗めにきざまれた辛いニンニク。麺は柔らかい食感でスープが沁みてどんどん胃に吸い込まれる。小だがなかなかの量で豚と合わせるとお腹はパンパンになった。あっという間に完食。いやー最高でした。大満足で退店、ごっそさんでした。

年末年始は乱れた食生活で6kg体重増という酷い有様。明日からしっかりトレーニングと節制の日々に切り替える。

日々練成


IMAG1231.jpg
やっとこれた靖国神社。

IMAG1232.jpg
大鳥居に圧倒される。気が引き締まります。

IMAG1239.jpg
神門には巨大な菊花紋章。

IMAG1240.jpg
拝殿にて英霊の御霊に感謝。



1388825777707.jpg ラーメン二郎亀戸店 小ラーメン豚ニンニクマシカラメ 最高でした。

IMAG1249.jpg
あっという間に行列が。人気あります。
[ 2014/01/05 18:00 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)