FC2ブログ






連休申請ムリポ&シューズ選びとか

連休の申請はあえなく散った。これでBIGルートは無くなった。リベンジするといっていたのに情けないです。来シーズンの宿題としておきます。どこか行ける山を探そう。

選考会、本戦と使う予定の道具を続々テスト中。特にシューズの選択は悩ましい。昨年北アルプスで使っていたスポルティバのラプターはほぼ満足いく性能だったが、爪先付近の曲がり癖で若干親指に当たるのが気になった。それと高グリップ故のソールの減りも早いのも気になるところ。一度北アルプスで投入したニューバランスが結構良い感触だったので次のフィールドテストにニューバランスのMT1210を投入予定。足入れ感はMT1210のが好感触だった。後は実際に使ってみてどうなるか。
同じニューバランスのMT610も気になるところ。どのメーカーでもゴアテックス防水のシューズはイマイチな評価だが、これとショートスパッツを組み合わせれば雨具を装備しても濡れずに済みそうなのでテストする価値はあると思う。

ザック類は何種類かを改造しながらのテストになる。こちらも候補は何個かあるので使いやすいように改造しながらフィールドテストに投入予定。

やる事は沢山ある。ひとつひとつクリアしていこう。

日々練成

IMAG1054.jpg
ニューバランスのトレイル系フラッグシップのMT1210。ビブラムソールとぶ厚いクッションがかなり良さそう。
[ 2014/03/07 21:54 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)