FC2ブログ






「グラスリップ」製作発表  舞台は福井県坂井市

富山県を舞台にした「true tears」、石川県を舞台にした「花咲くいろは」で人気と実績のあるP.A.WORKS。ついに北陸最後の福井県を舞台にしたオリジナルアニメが発表された。しかも舞台は僕の超地元の町。いつも走っているランニングコースまで作中に登場していて感動した。製作スタッフやキャストを見ても大ヒット間違い無しだろう。公開は7月になっているが、今から楽しみだ。

アニメの舞台になった町や村を訪問する事を俗に「聖地巡礼」という。作中の名場面で写真を撮ったり同じシーンを再現するのが非常に好意的に行われている。
 地元もファンが訪れればそれだけ活気が出てくるのでお互いが幸せとなる。ローカル電車などはその作品のキャラクターをペイントしたりするのは当たり前で、様々なイベントは町公認で大勢の人々がやってくる。もはやアニメは一部の人々が楽しむだけではなく、町興しの立派なマネジメントとなっているのだ。勿論、作品にそれなりの人気が出なければ意味はない。そういう意味ではP.A.WORKSさんは鉄板といっていいだろう。綿密に書き込まれ再現された町並みや魅力的なキャラクター、物語に引き込まれるストーリーといい、どれも隙が無い。

いやーとても楽しみです。勿論製作発表会は応募しましたよ!
こういった形で地元が発展してくれるのは大歓迎です!聖地巡礼に来られる方いましたら是非コメントを!

「グラスリップ」公式HP
http://glasslip.jp/

「P.A.WORKS」公式HP
http://www.pa-works.jp/index.html




無題



日々練成




[ 2014/04/04 19:38 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)