FC2ブログ






Herzlichen Glückwunsch zur Weltmeisterschaft! & 国見岳往復(TJAR仕様)

今朝は4時に起きてワールドカップの決勝戦を観賞。決勝戦に相応しい熱戦だった。しっかり組織を作りパスを回しながら控えを含め全員で守備と攻撃をするドイツに対し、エースメッシの一発を狙い残りの10人が奮闘するアルゼンチン。結果こそドイツの勝ちであったが、歴史に残る名勝負となった。ゲルマン魂ここにあり、であった。おめでとうドイツ!
Herzlichen Glückwunsch zur Weltmeisterschaft!

今日明日と休みの予定だったが二日間共に仕事が入ってしまった。山に行こうと思っていたのにググギギ。
今日は昼前まで仕事。朝早くから起きていて眠いが仕方ない。昼に帰ってきてさあどうしようか。山は時間がないのでやっぱり国見岳へ林道トレ。30kmをTJAR仕様の装備で。ザックは6kg+α。

今日は選考会での経験を反映して、決して急がず、疲れないペースを探るようにした。本戦では30km、70km、30km、80kmとロードがある。80km以外のロードは全て北中央南アルプスへ向かう道。ロードで疲れてしまっては意味がない。楽に呼吸が出来て余裕を作れるぐらいのペースで進まなければならない。今回はそれを意識してみた。

30km 3h30min

このペースなら心拍も150まで行かず、楽に進める。10%を越えるような坂は無理に走らず歩く方がエネルギー対距離の効率が良い。山に行けなくともやれる事を探して準備していかないと。

日々練成

ytjsnm.jpg
山頂広場手前は濃いガスにまかれたが抜けると少し青空が見えた。暑くないけど湿度たっかー。
[ 2014/07/14 18:46 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)