FC2ブログ






自然の中での感覚って


 晴天の続く連休、各地ではトレランの大会が開かれたようだ。
 白馬では白馬国際トレイルランではMH.TRCの源君は見事総合7位と流石の走り。TJAR選手の朽見さんは蔵王温泉スカイトレイルで総合7位、年代別2位と素晴らしい記録。源君は今年は志賀高原エクストリームでも入賞するなど着実に実力を付けてきているみたいだ。僕は大会にはあまり興味が無いが、一度くらいは入賞してみたいなとは思う(とてもそんな実力はないけど)。

 gsebgs (1)
白馬国際トレイルラン、見事総合7位の源君。MH.TRCのチームシャツがかっこいいぜっ!
好日山荘白馬店で頑張ってます。軽装登山の事なら是非彼に。



 僕はロードランも大好きですが、自然の中で体を動かすのがやっぱり一番好きです。スピード求めて走らなくても、トレイルをちょっとがんばって走るだけで体がとても軽くなり、頭の中もスッキリする。そしてほんの一瞬だけど山や自然との距離がとても近くに感じられる瞬間が好きです。自分の脚と地面が繋がって、手足は草木や岩と繋がって、体は空や空気と繋がる感覚。意識はどこか遠いところにあって、全体を見渡すような・・・。10回登って1回感じられるかどうかの、ホントに一瞬だけ感じられるあの感覚が好きです。
 楽しみ方はそれぞれですが、やっぱり楽しんだ方がいいです。苦しさや辛すらも楽しめるような、そんな感覚を持ちたいと思ってます。

 日々練成
 
[ 2014/09/14 19:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)