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食事管理とか

 最近は食事に野菜を多く食べるように気を使っている。加えて大好きな甘い物やチョコレートも控えるようにしている。TJAR前はストレスにならないように、体を動かした後は好きな様に食べていた。しかし大会を通じて体調管理だけでなく、食事管理も重要な体のマネジメントだと痛感。出場選手は皆大会前、1年ぐらいの食事にとても気を使っていた。好きな様に食べていたとか恥ずかしくて言えなかった。
 特に夜勤日の食事は偏りがちなので、野菜をたくさん蒸して食べている。肉類は鶏肉のささみを茹でるか蒸して、脂分を極力減らしている。朝はヨーグルトを250gを欠かさないように。すぐに成果が出る訳ではないが、こういった積み重ねが大切なのだと思う。トレーニング以上に食事と休養を考えていかないと、上は目指せない。これから食事管理もトレーニング同様、重要項目として考えていきたい。

 日々練成
[ 2014/09/30 20:24 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)