FC2ブログ






長野岐阜旅行

 長野と岐阜に出掛けてきた。Mさんのご厚意に甘えて白馬で一泊させていただいた。宿泊したホテルはとても快適で、素晴らしい2日間となった。

 初日は仕事明けで白馬へ向かい、周辺の観光をしたあと黒部ダムへ。初めて見る黒部ダムに奥様も驚いていた。紅葉はもうちょっとだけ早かったが十分見ごたえがあった。同時刻に白馬岳へ登っていたマッハさんとはすれ違いで会えず残念。
その後ホテルへチェックイン。温泉に入って綺麗な部屋で一休み。夕食も大満足でした。20時頃、白馬で働く源君の仕事上がり後、ハセツネカップの激励を兼ねて3人で乾杯。台風で開催が危ぶまれていたハセツネだが現在のところは開催するみたいだ。是非目標を達成して欲しい。
 
 2日目は高山祭を見学に岐阜県高山市へ。途中松本を通って懐かしの奈川渡ダムの「カフェまめ豆」へ。うす焼を購入するとTJARの記憶が蘇ってきた。トンネルは狭くよくこんなところを通ったものだと今更ながら思った。グランパーク沢渡ではカツカレーの食堂にもちょっと寄り道。もう2ヶ月も前の事になったとは思えなかった。

 高山祭では豪華絢爛な山車を見学して、境内でからくり山車の奉納も見る事が出来た。平日と言う事もあって人通りも少な目で祭りを堪能した。

 天気も良くて久しぶりに二人でゆっくり観光地を巡る事が出来て楽しかった。白馬のホテルも綺麗で食事も全て大満足。Mさんのご厚意に感謝します。ありがとうございました。

 十分体も休めたので明日からまたトレーニング。冬に向けて下半身をしっかり鍛えておかねば。

 日々練成


 111.jpg
Mさんのご厚意でこちらに宿泊。綺麗で快適、食事まで全て大満足でした。

11 (3)
TJAR名物グルメの「カフェ豆まめ」のうす焼。あの時と変わらず美味しかったですー。

112.jpg
奈川渡ダムの風景。晴れていればこんな景色だったのね。

11 (2)
グランパーク沢渡。足湯もあるよー。


11_20141010215840ec5.jpg
カツカレーの食堂も変わらず。

 
 
[ 2014/10/10 21:41 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(4)