FC2ブログ






プロテクトS1の事

 株式会社アースブルーさんから皮膚保護クリームのプロテクトS1をチームに提供してもらいました。
 現状の製品でもかなり満足な性能ですが、今後より強力な性能アップバージョンを現在開発中との事。僕もとてもお世話になっているので、チームで様々なフィールドテストをして、その結果を今後の製品開発に活用してもらえたらと思います。

 「プロテクトS1」とは、いわゆる擦り剝けやマメを防止する皮膚保護クリーム。擦れによる皮膚のトラブルを防止するとても便利なアイテムだ。塗った感触は無臭無感。しかし靴ずれや股ずれをしっかり防止、軽減してくれる。脚だけでなく、ウェアの擦れにも勿論有効なので、マラソンやトレランに限らず登山、トライアスロン、ロードバイクでも皮膚が擦れて赤くなったりする場合には是非使ってみてください。僕はTJARで随分助けられました。山スキーでも靴ずれしていた部分に塗ると全く擦れは起こらず、必須アイテムとなっている。

 値段もかなり良心的。1本で100回以上使え、1シーズンは持ちます。登山靴で靴ずれに悩んでいる方、ウエアの擦れで毎回痛い思いをしている方、一度使ってみてください。きっと手放せなくなります。

 株式会社アースブルーさんのHP

 日々練成

 
 IMAG0308.jpg
アースブルーさんありがとうございます。
マラソンから冬山まで、チームで沢山のデータをフィードバックしたいと思います。
 

 
[ 2014/11/07 06:01 ] 道具 | TB(0) | CM(0)