FC2ブログ






TJAR2014 横窪沢小屋での写真


 仕事から帰ると封筒が届いていた。差出人は望月さん。一瞬「何かしたっけ?!」とドキッとしたがそうではなかった。
 中を開けると一枚の写真が。TJAR2014で最後の山小屋である横窪沢小屋を通った時に小屋の御主人が撮影してくれた写真だった。茶臼小屋からの下りで地獄を見ていた中、柏木さんのヘッドライトを見つけ、小屋のシルエットを見た時は本当にほっとした。深夜にもかかわらずご主人が起きて来てくださり、「安全第一だよ。絶対無事に帰るんだよ」としっかり握手をしてくれたのを昨日の事の様に思いだした。貴重な貴重な大会中の写真だ。
 
 普段山小屋を利用する事は殆どないが、大会中は本当にお世話になった。小屋での温かい食事が進むエネルギーだったし、小屋の方の温かい対応には何度も救われた。
 太郎平小屋、黒部五郎小屋、槍ヶ岳山荘、宝剣山荘、木曽殿山荘、千丈小屋、熊ノ平小屋、三伏峠小屋、荒川小屋、赤石岳避難小屋、百間洞山の家、茶臼小屋、横窪沢小屋・・・。来年は御礼もかねて小屋を訪れてみようと思う。

 日々練成

 rgar.jpg
TJAR2014、深夜の横窪沢小屋にて、ご主人の木村さん撮影。木村さん、望月さん、ありがとうございます。
それにしても二人とも寝むそうだ……。
[ 2014/11/27 19:52 ] 2014TJAR | TB(0) | CM(2)