FC2ブログ






ランニング(20km)&鋼のアルペジオ


 天気が良く温かい日だった。昼前から20km程快適ペースで走った。一日休養を取るとやはり脚は軽く回る。意識せずともスピードが乗ってくるので前半は抑え気味に、折り返してから後半を少しペース上げて。
 
 もう11月も最後だというのに夏の服装と変わらない半袖ランパンだったが全く寒くなかった。白山ライブカメラも雪解けは進み別当は消えかかっていた。来週から寒波が入ってようやくまとまった雪が降りそうだけどどうなるか。

 20km 92分 avg4.37/km

 最近、今更ながら「鋼のアルペジオ」を見始めたが面白いねこれ。
 海はあまり好きじゃないけど潜水艦物の話は昔から大好きだ。魚雷発射シークエンスや、急速潜航のシーンとかはいくつになってもわくわくする。小学校の時に潜水艦物の小説を何冊も読んで映画も沢山見た。純粋な艦対艦の戦いはいくつになってもドキドキする。

 兵器はメカとして純粋に美しいと思う。性能が洗練されていくと、同時にカッコよさが付加されていく。これは何物にも言える事で、スポーツカー、飛行機、戦車、そしてアウトドアウェアやアイテムもそうだろう。性能が良い=カッコイイなんだなと思う。

 日々練成

 dxtyhx.jpg
潜水艦好きと言っておきながら高雄がカワイイんじゃ~^
[ 2014/11/30 18:55 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)