ランニング用シューズ


 ランニング用に使っているシューズ、Mana7の調子がなかなかいい。今まではニューバランスのシューズをずっと使ってきていた。ニューバランスも素晴らしいシューズだ。僕は体重があるのでなるべくクッション重視で選んでいた。そうなるとやはりニューバランスのクッションが一歩抜けている感じで使ってきたが、ランニングもそこそこ慣れてくるとクッションのいいシューズはそれだけ地面を蹴った時の推進力も吸収されているような感じがした。そこで思い切ってソールが固い(今までのニューバランスに比べると)Mana7に変えてみたところ、地面を蹴る力がダイレクトに伝わって蹴った分だけ推進力になる感じが伝わってくる。ソールの減りも耐久性が高く実用的だ。

 通常版とワイド版を二つ使い分けつつ、ワイド版はレース用に温存気味にしてある。グリップも良く、軽さもそこそこで値段もそれほど気にせずガンガン使える。タイトな足入れ感もなれればカチッとしていて力が逃げない。いいシューズに巡り合えるのは幸せだ。初めて予備が欲しくなるシューズに出会えたな。雨宮さん、大量に持っている予備譲ってください。

 日々錬成


[ 2015/02/05 21:12 ] 道具 | TB(0) | CM(3)