アクションカム購入計画


 アクションカムの選択にかなり悩んでいる。手軽に高画質で使うならSONY、色々なシチュエーションで使うならGoPro。どちらも長所短所があって本当に悩ましい。加えてSONYからは今月末か来月には新型も出るという。
 先日店頭でSONYの実機を見てきたがとても小さくてびっくりした。防水ケース無しでもある程度は大丈夫との事だったが実際に見てみるとその小ささで防水なのかと驚いた。GoProは新型のHERO4が展示だけしてあったが、こちらは防水ケースは必須。その分少し大きくなるがアタッチメントやオプションパーツの多さ、そしてあらゆるシチュエーションで使える汎用さが魅力。価格はSONYよりは高いのがネックか。

 本当にどちらを買っても間違いではない。個人的にSONYのGPS機能や手振れ防止機能はちょっと魅力的。GoProの存在感も見逃せないポイント。SONYは次に出る機種がHERO4と同世代になるので現状ではHERO4が少し機能的にもリードしているか。SONYの新型の実力は果たしてどうだろうか。新型が出てから両者を比較してみるのもいいかな。

 日々錬成

 HDR-AS100V.jpg
GoPro-Hero4Silv.jpg
SONYとGoPro どちらも素晴らしい性能。それだけに悩む。悩み過ぎて禿そう。
[ 2015/02/09 19:42 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)