エネルギー補給


 僕はランニング中は基本的にエネルギー補給はしていない。意図的にしていない訳じゃなくて何となく手に持ったりポケットに入れておくのが邪魔なだけだ。30kmを走る時も一緒で走る前に即効性のエネルギーを補給しておけば最後まで持つ感じ。しかしこれは練習でのペースや距離での事であって、これ以上のペースや距離になってくるとやはりエネルギー切れは起こる。最近は少しペースが上がってきたせいか30kmのラスト付近でエネルギー切れを感じるようになってきた。
 そろそろ本番も視野に入れてトレーニング中のエネルギーの取り方もイメージしていかなくてはいけない。持てる本数は限られるので効果的なポイントで使用出来るようにトレーニングしていこうと思う。

 日々練成

 sgssszrst.jpg
 イチオシのエネルギージェル、グリコワンセコンド。やっぱりキャップ式が便利
[ 2015/02/12 20:05 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)