FC2ブログ






国見岳往復(2回目)


 今日は休みだったが午前中は仕事が入ったので出勤。天気が良かったら今日は国見岳へ行こうと決めていた。
 昼丁度に帰って来てご飯もそこそこに準備して出発。前回と同じ場所に停めて13時半にスタート。今日は温かい。前回より汗が良く出る。途中展望ポイントでは白山が良く見えた。相変わらず真っ白な姿が美しい。中間ポイントは44分。それほど飛ばしていないのと少し慣れたのもあって前回より疲れはない。除雪はほぼ完了していて、残雪の処理中だった。ありがとうございます。途中陽気に誘われたのか蛇が道の真ん中にいた。あやうく踏みつけるところだった。国見岳は動物も良く出るが蛇も道によくいるのだ。
 山頂到着。雪は完全に溶けていた。白山の展望を少し楽しんだら復路へ。風が強くなってきて、アップダウンで向かい風になるときつかった。中間ポイントを超えれば下りだけ。長い下りは膝にダメージがあるので気を付ける。快調に飛ばしてゴール。ホースから出る山水で体を洗って帰宅。国見岳往復はキツイけどその分登りの脚を作っている感が凄いので病みつきになる。

 30km 2:54

 日々練成

 dtghsgh (4)
 展望ポイントからの白山。家から見る姿とは角度が違っていてイイネ!

dtghsgh (2)
 冬眠明け?の蛇。ド真ん中にいると枝と間違えて危ない

dtghsgh.jpg
 山頂広場は除雪完了していた。

dtghsgh (3)
 少しガス掛かり始めた山頂広場からの白山
[ 2015/04/02 19:27 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)