FC2ブログ






訓練学校再訪


 今日は仕事の研修で新人時代にお世話になった訓練学校へ。
 受付に行くとなんと同期が教官として今年度から着任していた。なんだ出来が悪いから再入学かと冗談を言い合って懐かしんだ。
 16年前はここで寝泊まりして、半年間朝から深夜まで毎日訓練漬けだった。卒業してからも何度も大会や研修で訪れているがその度に新しく入った新人達の元気のいい挨拶に圧倒される。今日も学校内で会う度に新人全員から大きな声で挨拶を受けるので答礼も大変だった。トイレに行くにも10人以上と挨拶するので中々廊下を進めず困った。自分も新人時代はああだったのかなと少し苦笑。
 当時学校内での楽しみといえば食事以外になかった。特に金曜日の昼はカレーと決まっていたのでこれを食べれば1日家に帰れると楽しみでしかたなかった。偶然にも今日は金曜だったので昼食に食堂にいくとカレーが準備されていた。いつもは節制して昼食はあまり食べないが、今日は新人時代に負けないくらい大盛りにして食べた。あの頃はぺロっと食べておかわりしていたが今は苦しくてとてもおかわりどころではなかった。
 卒業した学校というのはいつ訪れても変わらずに当時を懐かしませてくれる。4月に入校したばかりの新人の元気ももらって少しフレッシュな気分になった。

 明日は久しぶりにOFFなので山にいくぜ!

 日々練成


 uyf8ogouyg_20150417193335215.jpg
  ※ 画像はチャンピオンカレーです。


 
 
[ 2015/04/17 19:34 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)