FC2ブログ






加賀温泉郷マラソン2015 応援


 今日は加賀温泉郷マラソン。MH.TRCからもメンバーが出場し、マッハさんと友人も出場する。いつも応援をいただいているので今日は僕が応援へ。
 
 当日朝は少し雨がパラつく感じ。昼まで持てばいいが。会場近くの駐車場からシャトルバスで会場へ。同じく応援に来ていたムロさんと合流。NOZA君は既にスタートラインに並んでいるようだ。マッハさんと友人は残念ながら見つけられなかった。
 そしてなんとTJARの選考会でご一緒した同じ福井の竹内さんに再会!竹内さんは惜しくも本大会出場はならなかったが、今年も資格維持のために頑張っている。TJARでは立山で大きな声で声援をいただいて気合いが入った。久しぶりの再会だったが相変わらず熱い気持ちが伝わって来て僕も刺激をいただいた。次は峨山道にも出られるそうだ!頑張りましょう!

 NOZA君を激励してスタート直後のコースへ待機。9時にスタートの号砲がなるとほどなくNOZA君が勢いよく下ってきた。先は長いぞ。マッハさんと友人も発見出来て応援する。その後は12km地点に移動して待機。予定時間よりちょっと遅れてNOZA君と中野さんが並走で登場。いいペースのようだ。坂が多いが頑張って欲しい。マッハさんもかなりいいペースで登場。「まだまだ余裕!」と頼もしいコメント。友人もいいペースで走ってきた。完走目標でがんばれ。直後から雨足が強くなりたまらず会場内のテントに避難。スマホで調べると同時刻にスタートした長野マラソンでもMH.TRCのメンバーが頑張っているようだ。

 コース的に待ちかまえての応援は難しいのでゴールで待機。3時間を少し過ぎたころNOZA君の姿が競技場へ。雨の長激走お疲れ様。フィニッシュ後は疲労しきって動けなくなってしまったようだ。中野さんも少し遅れてゴール。中野さんも消耗したようでしばらくストレッチしていた。お疲れ様でした。竹内さんもしっかりTJARの資格はクリア。次はトレイルで!

 マッハさんは目標の4時間前に余裕をもって競技場へ。フィニッシュ手前では「余裕!」のコメント!初マラソンsub4、ナイスランでした。友人も完走目標といいながらしっかり4時間ちょいでゴール。こちらも初マラソンでナイスラン。長野組もそれぞれ良い結果だったようだ。お疲れ様でした。

 天気はイマイチだったがそれぞれがしっかり走り切ってナイスラン!マラソンの応援も楽しいと思った。自分が走っている時の応援は本当に力になる。貰った応援は返していきたいと感じた一日だった。

 参加された皆さん。応援に来てくれた皆さん、お疲れ様でした!

 日々練成

 sdthsths (4)
 軽快にスタートするNOZA君。

sdthsths_20150419201434860.jpg
 12km地点での中野さんとNOZA君 並走して応援。 ※ムロさん撮影

sdthsths (2)
 ゴール直後NOZA君。いい笑顔です。(この後グロッキー)

sdthsths (5)
 ラストストレートを激走中野さん。

sdthsths (3)
 マッハさん、フィニッシュ直前!ナイスラン!

 
[ 2015/04/19 20:17 ] 大会、レース | TB(0) | CM(2)