FC2ブログ






スポルティバXカントリーを発掘


 いま履いているシューズはadidasのmana7。足幅が広めな僕はこいつはちとキツめだが我慢して履いていたら慣れるもので今はこれくらいタイトじゃないと逆に遊びが多すぎてダメに感じている。というか足の形が細くなったのか?以前履いていたニューバランスの2Eのシューズを普段用におろしたら紐をぎちぎちに締めないと緩くて履けなくなっていた。このシューズを履いていたときはジャストサイズだったので明らかに足の形が細くなっているのだろう。順応とは凄い。

 登山もmana7で問題無かったが、流石にトレイルで使うと痛みも激しい。ロード用と併用すると泥を落としたり面倒も多いのでトレイル用に1足mana7を買おうかなと思っていたが、以前安売りしていた在庫は無くなったようで今はあまり安くなっていなかった。安さもmana7の魅力だったのにこれではダメだ。どうするかなと考えていたら、ふと思い出す事が。以前スポルティバのラプターを買った際、同時にもう1足Xカントリーというシューズも買っていた。これは履いて見たら足幅が狭くてとても登山では無理だなと収納庫に入れっぱなしだったはず。ごそごそ探して見るとありました。スポルティバXカントリー。

 スポルティバではもう絶版となっているモデルで、薄いミッドソールでクッションは少なく、強力なグリップを備えた軽量スピードモデル。久しぶりに履いて見るとピッタリじゃないですか。しかもデザインを改めて見ると超カッコイイじゃあないか。元は自分で買ったとはいえこれは得した気分。これでトレイル用のシューズは確保された。めでたしめでたし。

しかし今になって絶版の高いシューズを投入するのはなんとなく気が引ける。悩ましい。

 日々練成

 zgdtgs.jpg
スポルティバのスピードモデルXカントリー。まさかここにきて履く事になろうとは。しっかしカッコイイな。
[ 2015/04/23 20:19 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)