FC2ブログ






富士写ヶ岳 2発


 3時半起きの仕事明けで帰宅。眠かったけど天気がいい日に家に居るなんて事はありえない。少しでも追い込むためにバーチカル風味で山トレ。
 
 いつもの富士写ヶ岳へ向かう途中は眠くて居眠りしそうだった。我谷登山口には平日なのに沢山の車。人気の山ですね。サッと準備して出発。今日は休養明けなのであわよくばベスト狙い。一本目はかなり追い込み気味だったが途中で若干ダレが入った。結果は43分。ベストタイ。まあまあでしょうか。山頂は沢山の人で賑わっていた。白山の雪解けもかなり進んでいる。別当まで開通も近いか?サッと下山して給水後再びスタート。ベストタイが出たので2本目は流し。新緑のブナ林に何度も足を止めて癒される。この緑が好きなんじゃ^~
 2本目は52分。疲れも無く心拍も上がらずのペース。皆さん下山したようだ。風が強くなってきたので早々に下山。途中登山者の方とお話する。車に戻ってポリタンクの水でシャワー。さっぱりして帰宅した。
 
 補給食にはHigh5のジェルを味見で使用。どれも甘すぎず、粘度が低いのでサラッと飲めて何度も絞り出す事をしなくていいからとても気に入った。味も酸味が多く水が無くてもokだ。

 少しは登りのトレーニングになったかな?まだまだトレーニングあるのみ。

 日々練成

 fzsrfzf.jpg
 この緑のブナは今しか見れない。

fzsrfzf (2)
 富士写ヶ岳山頂

fzsrfzf (3)
 太陽に照らされた新緑が最高に綺麗だ。

[ 2015/05/11 19:33 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(4)