FC2ブログ






こけた


 今日はランニングの新コース開拓にと工業地帯方面へ行ってきた。ここは10数キロ続く沿岸工業地帯で、片側2車線の直線道路がずっと続く場所だ。かつてはゼロヨンレースでも有名な場所だった。今は規制や車線制限でレースは見なくなったが、直線道路なので自転車のトレーニングは今でもよく見かける。
 いつものコースは起伏に富んでいて、フラットな場所があまりない。こちらの工業地帯なら延々とフラットロードなので気分を変えるのにいいと思い開拓してきた。が、走り始めて3km程で突然足をつまづかせて転倒した。地面の突起を左足で乗り越えたのだが右足が何故かひっかかった。瞬時に右足を前に出そうとしたが間に合わない。とっさの判断で右肩から受け身のような感じを撮りながら転倒した。アスファルトで転んだのは何年振りだろうか。左掌と右肘、右肩、右腰を打撲して擦り剥いてしまった。掌からは出血で痛々しい。こんな事もある。しゃーないと22km走って帰宅した。コースは延々フラット直線でちょっと飽きるかもしれない。気分転換やタイムを出す時にはいいかな。
 
 日々練成

 IMAG2118_201605122011361d8.jpg
  いてぇ……。グロ注意
[ 2016/05/12 20:12 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)