加賀温泉郷マラソン2017(エイド応援)


 MH.TRCのメンバーや知り合いが多く出場している加賀温泉郷マラソン2017の応援へいってきた。だが仕事明けでいくのでスタートには間に合わず、規制でスタートの競技場へいくのも難しい。そこで山中の名店、芭蕉珈琲さんがエイドを出すというので合流させてもらうことに。

 10時過ぎに道の駅に車を泊め、規制があるので自転車で向かう。エイドではおねーさん達がすでに準備していたので僕もお手伝いさせてもらう。ほどなくトップランナーが来た。流石スマートな走りだ。しかし暑さで苦しそう。その後も続々とランナーが来る。MH.TRCのNoza君が来た!暑さに苦しめられているようだがまだまだいけそう。その後もコッシーが来るが折り返しからなかなか来ない?どうやら足が攣ってしまったようだ。走れば治る!と激励する。Ueta君は久しぶりに力強い走りが戻ってきたようで安心。中野さんも暑さでやられているといいながら余裕ありそう。ムロさんも余裕の笑顔で通過。Maruiさんはかなりやられていたががんばれ!
 
 その後も知り合いの方に沢山会うことが出来た。みな良い笑顔で走っていてやっぱりマラソンはいいなと感じた。何人かの方にはTJARの事でも話かけていただいて感謝!いつもありがとうございます!

 最終ランナーも通過して無事エイド応援は終了。しかしいつも走る側でエイドを利用させてもらっている立場だが、エイド側は凄い準備をしていてくれるのだなと実感した。「ごちそうさま!」「ありがとう!」この一言が嬉しい。僕もエイドを利用するときは必ず一言お礼を言うようにしているが、これからも欠かさないようにと強く思った。

 選手の皆さん、芭蕉珈琲RCの皆さん、お疲れ様でした!

 日々練成

IMAG3267.jpg
 暑さにやられ気味のNOZA君
 
IMAG3268.jpg
 同じくコッシー

IMAG3269.jpg
 一番元気だった中野さん

IMAG3275.jpg
 ムロさんペースあげて!

IMAG3264 (1)
 芭蕉珈琲エイドのおねーさん達。11番ビブは僕ではないwww
[ 2017/04/16 19:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)