大浜海岸 TJARゴールの地 記念看板完成


 昨日のこと
 静岡市の大浜海岸。興味のある人にはよく知っていると思う、TJARのゴール地である。この場所にTJARゴールの地を記念する記念看板が完成し、昨日完成記念式典が行われた。多くのTJAR関係者も駆けつけ、地元静岡の勇士でもあるモチニキも勿論出席。われらがさとみんも現場からのリポートを早速届けてくれた。

 とても立派で、フルカラーの写真と丁寧な解説が入った記念看板である。左には歴代優勝者の名前入りプレートもはめ込まれており、TJAR2016優勝者のモチニキも自身のプレートをはめ込んでいた。写真も多く飾られ、レースの魅力を伝えてくれている。ここ大浜海岸がゴールである事を大切にしてくれている気持ちが伝わってきた。
 スタート地である魚津市には立派な石碑が建ち、ゴール地の静岡市にも記念看板が建った。多くの方がこのレースを応援してくれ、バックアップしてくれている。それは本当に素晴らしい事だ。

 だが、僕が最初に抱いたイメージの草レースからはどんどん離れてメジャーになっている。(それが悪いといっているわけではない)たくさんの人に認知され、多くの方が応援してくれるのはとても嬉しいが、それに応えられる選手、元選手でなければならないと思う。特に山ではルール、マナーを守り、無謀な行動はせず、挨拶を欠かさず。自然に山に人に敬意を忘れず謙虚に行動する事を忘れないようにしたい。誰もがTJAR選手(元選手)はさすがだ、と思われるよう、山は勿論、普段からも全てに敬意を持って接していきたいと再認識。

 日々練成

1492330698666.jpg
 TJARゴール地を記念する立派な看板が完成した。
 ※写真はさとみん提供です


1492319156338.jpg
 歴代優勝者のプレートが。モチニキ圧勝www

1492319109679.jpg
 ん…?

[ 2017/04/17 06:44 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(2)