FC2ブログ






マイプロテインリピート購入


 2月ぐらいに買ったマイプロテインのインパクトホエイ(タンパク質パウダー)5kgがそろそろ底を尽くのでリピート購入することにした。マイプロテインはコスパで考えるとほぼベストなたんぱく質粉末。味、溶けやすさ、そして価格でみても国内に敵う同製品はないと思う。それに成分でも(味によって違うが)タンパク質含有量8割以上と文句なしだ。
 味も数十種類(!)あり、最初に注文したブルーベリーチーズケーキは地雷的なふいんき(何故か変換出来ない)がぷんぷんするが、実際はとてもおいしくて水だけでももちろん、牛乳に混ぜるとシェイクと同じ感じで飲むことが出来た。

 今回は後輩も誘って共同購入。それぞれプロテインを購入し、後輩君はシェイカーも150円ほどで買っていた。これも国内で買うと1000円以上するようなシェイカーなので、150円とは信じられない。僕はマルチビタミンも追加。するとオマケでクレアチンとプロテインもついてきた。合計プロテイン10kgとマルチビタミン、シェイカーに小物類を含めても15000円切るという、国内では考えられない値段になった。もうよほどこだわりがない限り、プロテインはここの購入一択になりそうだ。

 プロテインはほぼ息子の用途がメインだが、この年代での栄養摂取はフィジカルの成長に極めて大きな影響を与える。とにかくカロリー、栄養を取ることが大切。食べることがトレーニングでもある。特にタンパク質は体の成長に重要な要素。しかし通常の食事では不足しがちになるので練習後はもちろん、食間にもどんどん摂取させていきた栄養素の一つだ。

 ※未だにプロテインパウダーをステロイドホルモンと勘違いしている人がいて驚きなのだ。

 日々練成


 
[ 2017/05/05 06:33 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)