「OUNCE」&「MICT」訪問

先日富山へ行った際に是非寄りたかったお店に行くことが出来た。一件目は富山でトレイルラン&ファストパッキング関係の道具を扱う「OUNCE」さん、そしてトランス関係者なら忘れることのない味、コーヒーショップの「MICT」さん。

 OUNCEさんは初訪問。中に入ると何ともツボをついた品揃えで思わず長居して話し込んでしまいそう。店長さんの説明も丁寧で初心者でもとてもわかりやすく、入りやすい。似た雰囲気があったなと思ったら、長野の信州トレイルマウンテンが同じような品揃え&雰囲気だ。店内ではまさかのケンちゃんと遭遇。短い間だったが店員さんと色々話が出来て楽しかった(冷やかしですみません!)
 遠いのでなかなか訪れることが出来ないがまた是非訪問してみたい。

 2件目はコーヒーショップMICTさん。TJARの開会式でコーヒーを振る舞ってくれたのでご存じの方も多いだろう。何度か訪問させてもらっているが、コーヒーもケーキも素晴らしく美味しかった。コーヒー豆をH兄貴に買っていただいたので家でも楽しめます。

 日中のみの富山訪問だったが楽しい時間を過ごせた。夏にむけて訪れる機会が増えると思うが、この2店には是非訪問したい。

 日々練成

IMAG3625.jpg
 所せましと目移りするような魅力的な商品が並ぶ「OUNCE」さん

IMAG3626.jpg
 入口にいるのは誰だ?

IMAG3628.jpg
 「MICT」さんのアイスコーヒーとガトーショコラをいただきました。あー幸せ。グラスがおしゃれー
[ 2017/07/04 06:53 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)