ガーミン fenix5 ForeAthlete 935


 世の中3連休だがばっちり仕事。昨日走らなかったので仕事日を含めると3日走らなかったことになる。足の調子も悪くないので明日からの休日は少し長めに走ってみようかと思う(思っているだけ)

 さて、乳バンド心拍計の擦れがいよいよ深刻になってきた。汗をかく季節はやはりひどくなる。先日の擦れはいままででもっとも深刻で、これは素材やバンドの角があたったりすることも要因だろうと思う。一度傷になってしまうとプロテクトJ1で防ぐのにも限界がある。傷がさらに傷を呼ぶような悪循環で完全に治すか、バンドの装着をやめないとこの状況の改善は難しいだろう。

 というわけで本格的に手首心拍計の購入を考え始めた。色々と見てきたが最終候補は結局ガーミンのフォアアスリート935かフェニックス5のどちらかという段階だ。この2種は色々見ても違いがあまりわからない。ランク的にはフェニックスが最上位機種になるのだろうけど、935も前モデルからかなり進化していて機能上の違いがあまりわからなくなっている。不フェニックス5は見た目の質感が高くて良い。935はランニングダイナミクスポッドがついてくるのも魅力だ。もう少し悩んでみようと思う。

 日々練成


 
[ 2017/07/16 06:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)