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サプリメントが使えるなら使うべき(マイプロテイン)


 アメダスでは30度とかいってるけど絶対嘘でしょ。体感で30度以上は絶対にありそう。おまけに走るコースが追い風なので風による冷却が出来ずに3日間で一番きついランニングになった。とりあえず3日連続の酷暑ランニングは終了。途中心拍の追い込みもいれて190以上を出せたので目的は果たせたといえそう。今日からリカバリー期間。たんぱく質を多めにとるのは当然だが、夏場は汗で不足しがちなビタミンとミネラルも忘れてはならない。以前も書いたが、サプリメントでビタミン、ミネラルが補給出来るならするべきだ。

 夏場の練習は消耗が激しい。その分栄養補給も十分にしないと故障や慢性的な疲労に繋がる。暑いので水分ばかり飲みがちになるが、そうなると内臓が疲労してくる。内臓疲労が進むと食欲も落ちてきて十分な栄養がとれなくなり、いわゆる夏バテになってしまう。内蔵を疲労させないためにも冷たいものばかりでなく、手軽にとれるサプリメントを活用すればよいと思う。

 決してサプリメント万能を説くわけではないけど、使えるものは使うべき。妙な先入観や古い時代の固定概念にとらわれることなく、新しいものを取り入れていく勇気も必要。

 日々練成

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    亜鉛もいいぞう
[ 2017/07/19 20:17 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)