FC2ブログ






山で分枝鎖アミノ酸 branched chain amino acids


 昨日は久しぶりに夜に炭水化物を食べた。疲労がたまっていたので回復目的だったが、今朝はそこそこ回復したようだ。思ったより脚に疲労も残っていないのでまた明日から練習に入れる。と思ったら明日は白山の登山道整備の手伝いだ。諸事情でできなかった場所の整備にようやくとりかかれる。明日も更に暑くなりそうだががんばって作業が完了できるようにお手伝いしたい。

 先日から言っているランニングと登山でのBCAAの有効性だが、BCAAを山に持っていくとなるとやはりパウダー状態で持っていくことになる。飲み物に溶かしてもいいが、そうなると重さも気になる。パウダー状態で持っていき、適宜水に溶かした方が使い勝手はよさそうだ。重さも気にならない。1日約30gを消費するとして2泊3日でも100gに満たない。となるとあとは入れていく容器だ。ハードケースより袋状のソフトケースの方がいいと思うのだが、なかなかマストな選択肢が見つからない。それに水に溶かす場合にもこぼさないように、ストレスなく移し替えられなければならない。何か良い方法がないか模索中。こういう時が一番楽しいのかも。

 日々錬成


 
[ 2017/07/20 06:02 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)