口内炎にぺラックT


 ここ一週間ほど喉に特大の口内炎ができてしまい悶絶中。もともと口内炎ができやすい体質ではあるものの、喉に出来ると一番厄介だ。しかも特大サイズ。これほど大きな口内炎ができたのはTJAR2016の大会中以来だ。あのときは唇や喉など数箇所に特大の口内炎ができて、人生で一番口内炎で苦しんだ1週間でもあった。そのときほどでもないが、やはり喉にできるのはつらい。

 口内炎クラスタとしては大体の対処法は経験しているが、喉だと塗り薬も塗れず消毒用うがい薬で口内を清潔にしてひたすらビタミンB剤を飲むしかない。だが今回の口内炎はなかなか腫れが引かず長引いているのではじめて内服薬を使うことにした。内服薬は大体どれも同じ内容なので、以前ツィッターで回ってきたぺラックT錠に決定。なんでもB'zの稲葉さんも愛用だとか。明日から薬を飲んで経過観察。これですぐ治るようなら常備薬としたいがはたして。

 日々練成

 pict_pelack_t_tab.jpg
     口内炎の苦しみはなった人間でないとわからない。
[ 2017/08/01 06:28 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)