次期ポール決定


 久々に厳しい猛暑日。地元でもアメダス計測で36度近いので実際は36度を超えている感じだ。流石にこの暑さになると走るときにもペースは上がらない。途中給水で脚が止まりそうになったがなんとか2週終了。クールダウンにしばらくかかった。暑さ対策とはいえこのへんの気温が上限かな?

 難航していた次期ポール選びがどうやら決まりそうってか決まった。アルミの伸縮式でそこそこ軽くそこそこの強度。というわけでイタリアFizan社のポールに決定。久しぶりのスクリューロック式だがひっかかりのない収納スタイルはかなり好感が持てる。このポールは飴本さんも使っており、しかもかなり長い間現役だったようだ。(先日ついに現役引退とのこと)

 次回のアルプスには間に合いそうにないので違うポールでいくが、その次には間に合いそうなのでデビュー戦となる。新しい道具はわくわくする。届くのが楽しみだ。

 日々練成

 render-compact-green.jpg
          使っている人もそんなにいないのが良いですな。

 
[ 2017/08/06 19:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)