アルプス準備8割完了


 今日は台風の余波で荒れ気味の一日。練習は休みにして週末アルプスの準備をした。
 一年ぶりに引っ張り出したストックシェルターは穴が開いていて修復。雨具もメインを準備。ばたばたと準備してどうにかアルプス仕様の準備を行った。持ってみると意外に軽い?はてなぜか?そういや食料の類が何一つ入っていないじゃないか。水1リットルに食料1キロで2キロも軽ければ当然だ。つい日帰り感覚で食料を全く計算に入れていなかった。とりあえず行動食を準備してそれからは後で考えよう。電池の充電もまだだった。
 一年ぶりのアルプスはバタバタ準備だ。準備からこれではどうなることやら。だけど準備しているとわくわくしてくる気持ちもある。山に行くからには楽しみたい。

 日々練成

 
[ 2017/08/08 22:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)