FC2ブログ






新スマホのカメラは凄い HTC U11 HTV33


 新しいスマホのカメラの性能が凄いことに気がつく。
 スマホはHTCのU11だ。なんだかんだで4台連続でHTC。先代のHTC HTV31がイマイチだったので今回はSONYか何かにしようかと思っていたがこの夏発売のHTCは相当気合が入っていた。動作は文句なしでヌルヌル動く。画面の綺麗さも素晴らしい。スマホの外装が美しいと思ったのも初めてだ。そして何よりカメラ。こいつは凄い。細かいことは言わずにとにかく綺麗に撮れる。とにかく綺麗。もうコンデジはいらないといってしまってもいいと思う。これ以上を望むなら一眼レフしかないと思う。カメラに詳しい方ではないが、何も考えなくても素晴らしく美しい写真が撮れるのは嬉しい。初搭載のエッジセンスも使い勝手が良い。久しぶりに満足するスマホに出会えた。強制2年縛りだが2年間は満足させてくれるだろう。ありがとうHTC!

 日々練成

IMAG3925.jpg
 平泉寺白山神社の苔と杉の木。何も考えずに撮影してもこれだ。

 
[ 2017/09/26 19:45 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

TJAR2016新藤選手との話で思うこと


 先日はいつ以来かの宴会登山。久しぶりに宴会目的で登る山はリラックスできてとても楽しかった。いつのまにか早く行動する事がメインになってしまっていたが、登山は自由なスタイルで行うべきだろう。(ルール、マナーは守る)トレーニングでもない限りはもっとこんな山行を増やしていきたいな。

 TJAR2016のときは一度も会えなかった新藤選手の話はとても興味深い。レース中の話はもちろん、MTB選手だった頃の話がとんでもなく面白かった。元スペシャライズドやキャノンデールチームの選手だったという話はマジなようで、今はサイスポの解説者や、自転車系日本代表の監督が「あいつは後輩」とかボロボロでてくる。今年の春には2ヶ月で60kmしか走らずフルマラソンをサブスリーしたとかで脚力は相当あるのだろう。

 こういった先輩達がいると自分も気合が入る。年齢で衰える部分はあるかもしれないが、それに抗うのは無駄じゃない。年齢を言い訳にして衰えを隠すようなことはしたくない。10年後、20年後は分からないけど、その時に後悔しないようにしたい。

 日々練成

 男澤選手が先日の白山をブログに書いてくれました

 
[ 2017/09/26 19:38 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)