FC2ブログ






10月の練習方向


 今週末はハセツネが開催されるらしい。らしいというのは今日知ったから。SNSで「ハセツネ」「試走」なんて言葉をたくさん見かけるようになってくるとああそうなんだと思って初めてわかるのだ。僕自身があまり(というかほとんど)レース志向でないからか、あまりハセツネをはじめ多くのトレランレースに興味がないのもある(トレランレースを否定しているわけではない)

 今日はSNSがにぎわうなと思うと大きなレースが開催されていたりして、仲間も多く走っている。仕事柄あまり先の大会の予定をいれることが出来ないので数ヶ月前のエントリーなんて当然ながら知る由もないのもあるかもしれない。

 そんな僕だが今月終わりにいつ以来かのレースに出ることになった。しかもペアで。距離も100kmオーバーとハードだ。(僕にとっては)
 相棒はレース出場歴多数(マジ多数)の百戦錬磨の兵。迷惑はかけられないし、やるからにはタラタラ走ってファンラン♪とか寝ぼけたことは言えない。これはガチで練習しないといけない。トレイルを走るなんて今シーズン殆どやっていない。ちょっと10月はまじめにトレラン練習します。

 日々練成


 
[ 2017/10/01 20:35 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)