FC2ブログ






プレワークアウトドリンク


 忍者トレランの影響か情けないことに両大腿部に若干の筋肉痛と張り。今日はスピードは上げずにゆるゆるとアクティブレスト気味に走った。天気は快晴で遠く白山は徐々に雪化粧。いよいよ冬山の女王がその姿に変わってゆくようだ。

 心地よく汗をかいたら少し休憩して夕方から後輩とウエイトトレへ。今日はベンチメイン。惜しくも記録更新とはならなかったがトータルでベンチは向上したのでよしとする。そのほかに補助種目を数種類。後輩のデッドリフトのフォームチェック等を行った。
 トレーニング後はいつものプロテイン+マルトデキストリン+クレアチン+グルタミンでフィニッシュ。
 
 今回初めてトレーニング前に(ランニングも含めて)AAKG(アルギニン)、βアラニン、シトルリンマレート、BCAAを混ぜたドリンクを飲んでトレーニングしたが、なかなか良い。ランニングでは疲労感の軽減、ウエイトトレではパンプ感の増大、トレーニング中の疲労感低下など体感出来るレベルでの効果があった。
 サプリ効果で血流が改善されているのかトレーニング中は今までより力がみなぎる感じとモチベーションの向上があった。プラシーボ的なものより明らかに身体に感じるものなので効果はあるのだろう。しばらくはこのプレワークアウトドリンク(トレーニング前飲み物)を続けていこうと思う。
 ウエイトだけでなく、ランニングでもアルギニンやシトルリンの効果が出るといいな。

 日々練成


 
[ 2017/11/06 20:14 ] トレーニング | TB(0) | CM(4)