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リンゴヨーグルトプロテインシェイク


 今年もリンゴがおいしい季節になってきた。
 去年も同じ時期に同じことを書いたが、僕はこの時期になると毎朝リンゴ一個を食べる。皮ごと食べる。おすすめはミキサーにヨーグルト(無脂肪or低脂肪)を半パック入れて、芯をとったリンゴを皮付きのままいれてジュースにする方法。程よくジュースになったらプロテインパウダーを1スクープ。これで朝の朝食の完成だ。たっぷりのタンパク質と季節の果物の栄養、ヨーグルトの効能と我ながら朝にはぴったりの食事だと思う。

 リンゴ一個の栄養なんてマルチビタミン錠剤に比べたら大したことないかもしれないが、やはり季節の果物を食べるというのは体にも心にも良い。忙しい朝の時間にはミキサーひとつで朝食が作れるのも利点だ。何より美味しい!リンゴとヨーグルトがおいしくないわけがない。

 作るときのコツは先にヨーグルトを入れてからリンゴを入れること。逆にするとリンゴがうまく砕けずミキサーの刃が空回りしてしまう。うまく混ざらないからといって水を入れてしまうと薄まってしまうので、必ず先にヨーグルトを入れよう。そして仕上げのプロテインは十分にリンゴとヨーグルトが混ざったのをみて、ミキサーの回転を止めずに少しずつ入れる。こうすればダマや混ざり残しが無く上手に混ぜられる。リンゴヨーグルトプロテインシェイク、ぜひ皆さんも試してください。

 日々練成

[ 2017/11/17 06:05 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)