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ポストワークアウトドリンク


 午前中の貴重な晴れ間にランニング。久しぶりの22kmだった。タイムは悪くないが体重が増えたせいか疲れる…。走るにはやはり体重は重りだとは思うが、どれかを得ればどれかを捨てなくてはならないのが世の常。マラソンも目標は変えたことだしここは一つ割り切っていきましょう。

 午後は珍しく部活が休みの息子と一緒にウエイト。上半身と下半身の種目を少しチェックしてアドバイス。良いトレーニングになりました。

 ここからまた筋トレの話になってしまうがお付き合いください。

 今日はトレ後のドリンクはプロテインではなくて、MD50g、EAA10g、グルタミン10g、AAKG3g、シトルリンマレート2g、クレアチン5gのブレンド。トレ直後はEAAで筋合成を期待して、その後30分ほどしてからプロテインを飲むようにしてみた。トレーニング直後は吸収が速いアミノ酸を先に吸収させて、アミノ酸よりは吸収の遅いプロテインをアミノ酸の後に吸収してもらおうという考え。
この効果がどうなるかは誤差ぐらいのものかもしれないが、トレーニングは続ける事が大切。まずはやってみて、続けてみて、ダメなら変えれば良い。というわけでこの方法をしばらく続けてみようと思う。

 こんな方法もある、こっちのがいい、等の意見がありましたらドンドンお願いします!

 日々練成


 
[ 2017/11/26 20:45 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)