FC2ブログ






ニューウェア


 山スキー用の新しいウェアを購入。
 以前から使っているジャケット(マムートアルバロンジャケット)が年数も経ってきてそれなりに使い込んでいるので、そろそろ次のウェアが欲しいなと去年ぐらいから思っていた。それとパンツは何本か持っているのだが、激しい動きをするパンツは痛みも結構早く、現在のソフトシェルとハードシェルの2本の他にビブパンツが欲しいと思っていた。

 しかしいかんせん山ウェアは高価なうえに、冬用、そして山スキー用となるとほぼハイエンド製品になり簡単に変える価格ではない。今年は型落ちでもいいからジャケットだけでも更新しようと思っていたところ、あまつちからスキーウェアで有名なフェニックスがセールをやっていると情報をもらった。

 実はフェニックスも山スキー用のウェアを作っていて、去年このメーカーのジャケットを買おうかと悩んでいたのだ。もちろん作りはさすが専門メーカーなだけあってしっかり考えられている。素材もドライベント(e-VENT)が使われているので申し分ない。
 早速サイトを見てみると欲しかったウェアとビブパンツが半額で売られていた。しかも好きなカラーでサイズもラスト1。ジャケット1着分で上着とビブパンツが買えるならありがたい。ちょっと考えて、思い切ってポチ。

 今シーズンは道具の新調が進んだけど肝心の山に行けていない!だが今は体作りが最優先なので我慢。減量開始までは家で着て我慢しています。

 日々練成

 

segersg.jpg
  ビブパンツは色々と便利。そして実は動きやすいのだ。
[ 2017/12/23 06:59 ] 山スキー | TB(0) | CM(2)