FC2ブログ






ディナフィット バルトロ インビス化完了


 バルトロのインビス化が完了したとの連絡をいただいて早速引き取りに。
 伺ったゲンゴロウさんの工房では最後の仕上げが行われていた。スキーのトップシートと面イチになった全てのインビスがどこから見ても直角に打ち込まれていて、余分な隙間はコンマもない。流石の仕上がりだ。使用するビスも底までしっかり締まるように加工していただいた。どんなショップに頼んでもこれ以上の仕上がりは出来ないだろう。

 ビンディング(TLTラジカル)を取り付けてみて最終調整。取り付ける際にビンディングがずれるのを防ぐために板の中心線がわざわざ残してある。ここにビンディングの中心がくるようにネジを微調整しながらビンディングを取り付けるのだ。細かいところだがこういう細部のディテールへのこだわりに神は宿るのだろう。
 
 仮セッティングでブーツを取り付けてみるとバッチリだ。ブーツとビンディングのクリアランス調整もしてあとはネジロックで自然に緩まないようにするだけ。これでようやく準備が整った。

 ゲンゴロウさん素晴らしい仕事をありがとうございました。早く山に行きたい!

 日々練成

IMAG4032.jpg
 これで板とビンディングの準備完了。明日はブーツの熱整形をするぞ!
 
[ 2017/12/24 22:48 ] 道具 | TB(0) | CM(2)