FC2ブログ






トレ納め


 今日で年内のウエイトトレーニングは納会。10月はじめから3ヶ月間みっちりとやってきたが、思った以上に結果を残すことが出来た。これはトレーニング方法もあるけど、栄養面での改善がとても大きいだろう。

 特にサプリメント類は数年前にウエイトトレをやっていたときと比べると信じられないくらい安価で質のよいサプリメントが買えるようになった。当時はプロビルダーや純粋な競技者ぐらいでしか使われていなかったサプリメントがパソコンやスマホのクリック一つで簡単に、しかも大量に買えるようになったのは驚きだ。

 サプリメントのエビデンスもネット上で簡単に見つかる。もうこれで身体を作れないならそれは100%自分自身のやる気がないだけだといってもいいだろう。安価で質のよい栄養素を大量投入できたおかげで短期間ではあったが目標達成する事が出来た。

 これから身体作りは減量中心となっていくが、ウエイトトレーニングは継続予定。ランニングも徐々に戻していく。減量に関しては大原則のカロリー制限と運動量増加をベースにこちらも色々試していく。
 ともあれ3ヶ月間お疲れ様でした。(まだやるってばさ)

 日々練成

 
[ 2017/12/28 21:54 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)