FC2ブログ






奇跡のビタダン (ビタミンB剤)


 ビタダンとはよーするにビタミンB配合錠の事。ビタミンB1、B2、B6、B12を配合した錠剤で、通常は神経痛や関節痛、筋肉痛の症状等に用いられる錠剤だが、こいつが凄い。
 
 ビタミンB群の効能は多岐にわたるが、やはり一番なのは炭水化物のエネルギー変換やたん白質の吸収、脂質の代謝や抗体の生成といった機能があり、激しいトレーニングをする人にとってはとても重要なビタミンになる。特に炭水化物のエネルギー変換、タンパク質の吸収にビタミンBは不可欠であり、たくさんたん白質をとる人は意識してビタミンBをとらないといけない。余談だが口内炎もビタミンBの不足が原因とされている。
 かつてはビタミンB1不足が国民病ともいわれる脚気の原因であった。それほど重要なビタミンBだ。

 前置きが長くなったが、このビタダン錠を日常的に飲むと調子の良さが凄い。特に寝る前に飲むと朝のすっきり起床感が凄いし、運動前後に飲むとエネルギー切れが起こりにくい。しっかりと炭水化物がエネルギー変換されているのだろうか。それ以外にも筋肉疲労が早く回復する気がする。

 プラシーボと言われればそれまでだが、ビタミンは体に必要な物であることにはかわりない。飲んで調子が良ければそれにこしたことはないだろう。シャリバテが起こりやすい人は一度試してみてはどうだろうか。

 日々練成

sghgh.jpg
 さとみんいつもありがとう!
[ 2018/02/15 06:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)