FC2ブログ






雨のランニングと久しぶりMana7


 今日も日勤で仕事が終わったので夕方から22kmのランニング。本来なら昼から雨予報だったので筋トレでもしようかと思っていたが、思いのほか天気が持ったのでランニングすることに。しかし走り出す直前に雨が降り出す。小降りだったのでそのままスタート。途中は雨も上がるが蒸し暑さが不快だった。このままいけるかと思いきや、後半に本降りの雨に降られた。久しぶりの雨のランニングだがこの季節になってしまえば寒さなんかはなく心地よい感じだ。
 とはいえ、やはり雨の中を半袖短パンで走っている姿はあまりまともではない(ふつうのかんかく)出来るならあまり人目につかずに走りたいところだが、公道を走る以上そういうわけにもいかない。こういう人もいるけどまともな感性を持ってますのであんまり変な目で見ないでね。
 
 そうそう、今日は久しぶりにadidasのMana7で走りました。このダイレクトな感覚はやっぱりいい。けどやっぱり設計が今のシューズと比べると古さを感じてしまう。今はよりコンフォート(快適)志向によっているので、しばらくそんなシューズを履くとこのダイレクト感が荒く感じるのかもしれない。(レースシューズに比べれば十分コンフォートだけど)
 もうアルプスでMana7を履くことはないと思うので、ロード専用として大切に履きたい。

 日々練成


 
[ 2018/06/08 20:44 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)